「ディスコパーティー2015」

久留米市のホテルマリターレ創世で行われました、「ディスコパーティー2015」に参加してきました!




バンドの生演奏、仮装大会で盛り上がりました!









抽選会は中津さんが当たりました!!


秋の楽しい一日となりました^_^
福岡県知的障害者福祉協会の皆様、とびうめ知的障害児者生活サポート協会の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!

mamizuka

わくわくJOYリンピック2015

  • 2015.05.23 Saturday
  • -
新緑眩しいこの時期、いつもならJOY倶楽部は
地域の施設利用をして
お菓子作りかスポーツを楽しみを個人の希望で選んで
仕事から離れてリフレッシュする半日を過ごしていました。

今年は全員一緒にもっともっと楽しく盛り上がろう!
というわけで,
2015.5.23(土)まる一日使って
近くの東月隈小学校の体育館をお借りして
わくわくJOYリンピックだ〜〜〜!!!


わくわくピクニック!

新年度が始まりました。
いつもなら4月1日に、メンバー全員でお花見をするのですが、今年はミュージックアンサンブルのコンサートの関係で、4月9日に「わくわくピクニック」と題して、メンバー全員で福祉公園に出かけました。

晴天のもと、ブルーシートを広げて。



司会は山下さん



乾杯の音頭は前田さん



「かんぱ〜い!」








平成27年度 入所式

4月1日 JOY倶楽部では新利用者さんを迎え、今年度からは43名でスタートします。

また、新職員も2名加わりました。


気持ちを新たにビシッとスーツで決めて、写真撮影です!



今年度もメンバー、スタッフともに笑顔に多く包まれて、仕事を頑張っていこうと思います。

節分 豆まき!

  • 2015.02.04 Wednesday
  • -
2月3日は節分でしたね。
春の足音が聞こえてくるような気がします耳

JOY倶楽部もお昼には恵方巻きを食べ、午後の休憩には豆まきをしました!
その模様をどうぞ♪



JOY倶楽部の鬼たちです鬼
お面を置いていたら、自ら鬼役をかってれたメンバーです。
自家製のバイキンマンお面も♪

鬼は〜外!福は〜内!!
白熱した豆まきの後は・・・



年の数だけ・・・
とはいきませんでしたが、お豆をおいしくいただきました。

これで今年も1年健康健康元気

2014年 JOY倶楽部餅つき大会!

2014.12.14 日曜日
毎年これがなけりゃ1年が締め括れない
JOY倶楽部の餅つき大会の日となりました。

一昨日のミュージックアンサンブルクリスマスコンサートで
力を出し切ったあと
はじめてJOY倶楽部に出勤してきた面々、
皆充実感に輝く顔で今日を楽しみにしてきた様子です。


開会式前の朝礼、
ホールはお客様がくつろぐテーブルの準備が出来ています。
エプロンに三角巾をつけたメンバーが
一日の流れを確認中、待ちどおしいなあ。

サークル活動2014(文化系)

JOY倶楽部では毎年新緑の頃
文化系と体育系に分かれて(希望制)
それぞれに専門の先生をお招きして
地域の施設を利用した”サークル活動”を行なっています。

5/24㈯
午前中は通常通り仕事をした後、午後からサークル活動開始!

文科系に参加のメンバーは、東月隈公民館の調理室を利用した
お菓子作りをしました。

今年作るのはドーナツ!
講師は久保田けいこ先生です。

さて、始まる前にまずは手洗いから。



エプロン、三角巾をつけて、班ごとにわかれて座りましょう。



今回作るドーナツは2種類、オールドファッションココアと、ケーキドーナツ。
先生と一緒にこねていきます。



サークル活動2014(体育系)

JOY倶楽部では毎年新緑の頃
文化系と体育系に分かれて(希望制)
それぞれに専門の先生をお招きして
地域の施設を利用した”サークル活動”を行なっています。

2014.5.24の午後
東月隈小学校の体育館に集まった面々

拳を振り上げ やる気満々!!!

お花見2014

4月1日、ぽかぽか天気の中、
福祉公園でお花見をいたしました。
この日は花びらが散り始めており、
公園の芝生はまるでピンクの絨毯のようでした。
JOY倶楽部のお花見では恒例の質問コーナーがあります。
新しいメンバーへの質問では、「AKBで好きな人は誰ですか?」の問いに
久保さんは「大島優子です」
そして殿川さんは「秋元康です!」と答えられていました。
食べて、飲んで、歌って、笑ってと
大いに盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。


JOY倶楽部の2013お餅つき大会

例年よりちょっと早めの2013年12月1日日曜日
今年も恒例JOY倶楽部のお餅つき大会がJOY倶楽部で開かれました。

お昼過ぎに集まったメンバーたち、
当日は朝から雨でしたがこの笑顔
期待が膨らんでいるのは食欲でしょうか?
いえいえそんな、みんなで迎える楽しい行事
初めて出会う外からのお客さん、
お父さん、お母さん、兄弟姉妹、お友達が沢山来てくれるのです!
続きを読む >>


ご意見・ご感想

メールにてお待ちしています。

検索

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

モバイル

qrcode